複合機・プリンターの選び方は簡単なようで難しいです。それはお客様のお仕事の環境がさまざまだからです。
愛進堂では最適なご提案ができるようお客様のご要望、
ご使用環境などヒアリングを行いご提案させて頂きます。
ただ、それではイメージがつかめないとお思いのお客様もいっらっしゃると思います。
ここでは主なポイントを上げさせて頂きます。
ご参考にして頂けたらと思います。
納品設置が完了してからが業務改善のスタートとなります。
その機械がお客様の業務を下支えするよう円滑に稼働するため
愛進堂ではサポート部を設け5名のサービスマンで
自社サービスを実施しています。
また複合機だけでなく、パソコンからの入出力(プリントアウト・スキャンニング)のトラブルも増え、それに対応するべくシステム部による原因の切り分けを行える体制を取り、お客様の業務の停滞を防ぐことを心掛けております。
複合機の保守サービスには、パフォーマンス方式とキットサービス方式があります。
他に各メーカーとも“スポット対応”によるメンテナンス・サービスも用意していますが、
弊社では“スポット対応”はお勧めしておりません。
理由として、機器の故障時にその都度、サービスマンが訪問し修理を実施致しますが、ほとんどの場合その費用(本体の修理・点検・調整及び部品代金と人件費)が割高なものとなってしまうケースが多いからです。
お客様によって選択基準は、さまざまです。
などが考えられます。必要、不要という基準を定めておくことでコピー機の比較がスムーズになります。
これらの条件のもとに最終的に購入金額含めて総合的に検討してみて頂けたらと思います。
金額はもちろん大事ですが、お客様と末永くお付き合いする機械です。
色々な観点から判断頂ければと思います。