INTERVIEW
社員インタビュー
強い協力体制のある職場
02
N.K
システム 主任
2015年 中途
入社したきっかけは?
学生時代に情報系を専攻していたので技術職の仕事を探してたところ、ハローワークで求人を見つけたところから興味を持ちました。以前に家電量販店でアルバイトをしていた経験があり、家電や機器類のようなメカニックなものが当時から好きでした。この会社では自分の"好き"が活かせるのではないかと思い、入社することを決めました。
仕事を通して成長を感じたことは?
お客様のお困りごとや不安要素などを解決まで導いたときに成長を感じました。日頃の業務の中でお客様が求められるニーズは様々なものがありますが、その中で自分が持っている知識外のものもあります。そういった時に自ら調査・情報インプットし、少しでもお客様のお役に立てるよう努力するのが、成長の鍵かと思います。
職場の雰囲気、働く環境は?
職場のみんなが明るいので雰囲気はとても良いと思います。いい意味で上下関係は厳しくないですし、フランクな日常会話も気兼ねなくするのでコミュニケーションが取りやすいです。役員の方々とも距離が近く、風通しが良いなと感じます。プレッシャーを感じる事なく良いパフォーマンスが発揮できているので、私にとっては非常に過ごしやすいです。
今後の目標や自分が挑戦してみたいこと
システム周りの業務に携わる者として、今よりもっとクラウド系の知識量を増やし、お客様へ対し新たな価値を提供し続けていきたいです。多様な対応ができるよう様々情報を身に着け、お客様にとって良き相談者のような存在で在りたいと思います。
ROUTINE
1日のルーティーン
8:40
出社
メールチェックや本日のスケジュール確認など行います。
9:00
部署MTG
部署ごとに前日内容の申し送り、各スケジュールの共有、納品スケジュールの把握をしておきます。
9:15
営業同行
お客様先へご訪問しPCのセットアップや障害対応などを行います。
12:00
昼休憩
ランチタイムは近くの飲食店へ。
13:00
訪問対応
機器類の納品、PCデータ移行・抽出、メール設定、ネットワーク機器設定、サーバー機器・セキュリティ機器の入れ替え作業など。
17:00
帰社
本日のまとめ作業、翌日の納品スケジュール確認を行い本日の業務が終了。
18:00