INTERVIEW
社員インタビュー
優しさと働きやすさに溢れる場所
05
T.N
第二営業部
2020年 中途
入社したきっかけは?
入社のきっかけは、営業経験を活かしながら、もっと幅広いお客様や商品に関わってスキルを高めたいと感じたからです。ハローワークで営業職を中心に比較検討していた際に、こちらの会社は取り扱う商品や顧客の幅が非常に広く、自分にとって新たな挑戦ができる環境だと感じました。実際にさまざまな分野での経験を積むことができる点が魅力で、そこで自分のスキルをさらに成長させたいと思い入社を決めました。
仕事を通して成長を感じたことは?
仕事を通じて成長を感じるのは、お客様に最適な商品を提案できるようになり、満足いただける結果が増えてきたことです。これは、ヒアリング能力が向上し、顧客のニーズや隠れた課題を深く理解できるようになったからです。お客様の悩みを引き出し、適切な解決策を提供することで、より効果的に問題解決に導くスキルが身についてきたと実感しています。これが自分の大きな成長だと感じています。
職場の雰囲気、働く環境は?
職場がリニューアルされ、快適で働きやすい環境になりました。職場の改善によって、仕事に対する意欲が高まり、より余裕を持って業務に取り組めるようになっています。また、職場には自然と協力し合う風土があり、チーム全体で助け合う雰囲気が整っています。このような働きやすい環境とチームワークが、仕事のモチベーション向上に大きく貢献しています。
今後の目標や自分が挑戦してみたいこと
今後の目標は、営業力をさらに高めて、お客様からの信頼を得ることで、会社全体の信頼向上にも貢献することです。そのためには、個人の力だけでなく、チーム間の垣根を越えた連携が重要だと感じています。各部署と協力し合い、情報を共有しながら、一丸となって取り組むことで、より大きな成果を出せるようにしていきたいと考えています。
ROUTINE
1日のルーティーン
8:30
出社
メールチェックやWEBニュースで時事問題の情報収集を行います。
9:00
朝礼
細かな情報共有と動きの確認を行います。
9:30
営業活動
お客様先へ定期訪問や商談など。機器の動作確認や初動対応、トラブルがあれば対応する。
12:00
昼休憩
訪問先のエリアによって、近場で済ませる事が多いです。
13:00
営業活動
午前中に続いて、お客様先へお伺いします。商談やご提案へ。
17:00
帰社
当日のまとめ作業、他部署との情報共有や明日の準備をする時間です。
18:00